「ニトリの接触冷感Nクール」の口コミ。ひんやり体感で寝冷えもしない【子供の寝汗対策】


我が家の子供たちは汗っかきです。
今の季節、夜も汗をかくからエアコンでドライや冷房をつけるのですが、そうすると汗はひくけど今度は寝冷えが心配!朝起きてから喉がいがいがすることも。

寝汗の冷えた汗のせいで寝冷えになることもあるし、寝ている時の子供の体調管理は、暑くなってからのほうが難しい場合も。

そんな子供に、昨年から「ニトリの接触冷感Nクール」の敷きパッドを購入して使っています。

今回は、子供の寝汗対策にもおすすめの「ニトリの接触冷感Nクール」について書いていきます。



ニトリの接触冷感Nクールの特徴

表側はひんやり接触冷感生地、裏側はふんわりしたパイル生地とリバーシブルなので、一年中使える

最初、お店に行く前は、流行りの接触冷感だけど夏しか使えないならどうしようかな?とも思っていたのですが、その日の天候、気温によって裏表使い分けできるので敷きパッドを何枚も買わなくて済んで場所もとらないしお得です。

四隅に強化ゴムつきで、着けたり外したりが簡単。使いやすい

敷きパッドって、ずれやすいと寝相の悪い子供の布団に敷いても、ずれていちいち直すのにイライラしてしまうことも。

こちらの商品はしっかり取り付けられる強化ゴムつきなので洗濯回数も多い敷きパッドですが、扱いやすいです。

洗濯しても乾くのが早い!!

これは本当に助かります!

朝洗濯して夜には確実に乾いています。

梅雨時は、すっきりしない天気の時もありますけど、曇り空とかでもこちらの商品はかなり乾きやすいので便利。

あと、どうしても子供用に使うとおねしょなどで洗濯回数が増えますが、乾きやすいから楽です。

抗菌防臭機能付きなので清潔に使える

子供に使うもの、清潔に使えるかどうかはとても気になるところ。

「ニトリの接触冷感Nクール」は、抗菌防臭機能付きなので、快適に使えます。

「ニトリの接触冷感Nクール」の敷きパッド。肝心の使用感は?

「ニトリの接触冷感Nクール」の敷きパッドの肝心の使用感、使った感想を書いていきます。

ひんやり接触冷感生地の面は、触り心地はさらっとしていて、ひんやり体感できます。

触れるとひんやり感じますが、でも実際体が冷える、とうわけではないので、体を冷やしすぎることなく、汗が引いて行く感じ。

寝ころがると、ひんやりして気持ちいい!

寝るとどうしても汗をかいて寝苦しそうだった子供も、快適そうにぐっすり寝ていました。

これで、エアコン代も節約できそうだし、何よりエアコンのせいで冷えすぎることなく、バテやすい季節でも体調管理に一役買いそうです。

また、リバーシブルの反対側のふんわりパイル面も、ふわふわで寝心地よいですよ。

「ニトリの接触冷感Nクール」の口コミ、まとめ

今年も、昨年買って使用した「ニトリの接触冷感Nクール」の敷きパッドを使います!

2年目だし、昨年は何度も洗濯しましたが今年も効果は薄れていませんでしたよ。

子供の寝汗対策に、よかったら参考にしてくださいね。

我が家で愛用しているNクール接触冷感敷きパッド↓


ニトリ楽天市場店:敷きパッド シングル 接触冷感 (NクールH BL S) ニトリ 【玄関先迄納品】7563152

一番安い商品ですが、効果は感じられましたよ。

ピローパッド・枕カバーも検討中です。

ニトリ楽天市場店:ピローパッド(NクールH BL) ニトリ 【玄関先迄納品】 7522234