リンスインシャンプーで抜け毛予防!「harukurokamiスカルプ」5ヶ月使用の感想、口コミ


今年の1月に、産後からの抜け毛や白髪対策のためにharukurokamiスカルプ(haru黒髪スカルププロ)を使い始めた私。
そのまま定期購入して使ってます。
現在2ヶ月に一本購入のペースです。

そんな私の現在の髪と頭皮の状態をレポートしますね。



harukurokamiスカルプ(haru黒髪スカルププロ)、使って5ヶ月の見た目の変化

どうですか?つやつやじゃないですか?

使ってすぐは、頭皮が乾燥しにくい、とか、髪がまとまりやすくなる、などの即効性のある効果を感じていましたが、数ヶ月以降、気づいたら見た目のつやが良い方に変わってました!

黒髪スカルププロ、効果

リンスしてないのに、この艶!

自分で艶があるに気づいたのは、外出中のトイレの鏡でした。

そして、ある日幼稚園のイベントの時に写真に撮られて気づきましたが、見た目のまとまりもよく、ふんわりボリュームがでて、これなら写真撮られても自信がもてそうだなと思いました。

触り心地がつるつるになった

自分では全然意識していなかったのですが、ある日、子供がやたら私の髪の毛触ってることに気づいたのです。

harukurokamiスカルプ(haru黒髪スカルププロ)を使って1ヶ月くらい過ぎた頃かな?

触り心地が良いみたい。

シリコン入っていないし、リンスしてないのにつるつるになって、嬉しい変化です。

抜け毛についての変化はゆるやかだけど効果を感じる

抜け毛が減ったかどうかは、使い始めでやや減ったかな?と思ったりもしましたが、正常な状態でも毎日毛は抜けるものなので、いまいち本当に変化したのか効果を感じにくかったのですが、5ヶ月してみて、シャンプー時にはたしかに普通に抜けてるけど、枕カバーにつく毛は減ったことに気づきました。

頭皮の環境が整ってきたのかな?

このまま、頭皮環境が整って白髪にも効果があるといいと期待しています!

まとめ リンスインシャンプーでもエイジングケアはできそう

当初は、使い心地と仕上がりの髪の毛の感触、頭皮の乾燥がよくなる、などの効果を感じて使い続けていましたが、徐々に現れる効果に、今後のことも期待できそうに思っています。

私は他に髪の美容液など使っていません。

ヘアケアはharukurokamiスカルプ(haru黒髪スカルププロ)だけ。

育児中で自分にそんなにお金かけられないし、シャンプーして、リンスして、トリートメントして、なんて時間もかけられません。

白髪はトリートメントで目立たないように染めてますがね。

そんな感じで、使用5ヶ月経過の報告でした。

haruハル公式サイト→haruハル

補足)最近のおすすめの使い方

harukurokamiスカルプ(haru黒髪スカルププロ)、パンフレットに、頭を泡でいっぱいの状態のまま2、3分おく(泡パック)、という使用法がおすすめされてたので、最近時間があるときはやってみています。
頭がすーっとして気持ちいいし、頭皮にいい成分が染み込んでる感じがして、とてもいいですよ!
これをしたあとは頭皮もよりしっとり!
よかったら試してみてくださいね。

2018.8.16追記)商品名が変わったので、このページから名称を加筆修正しています。

haru黒髪スカルププロ が harukurokamiスカルプ に変わりました。

おすすめの過去記事

白髪を改善するシャンプー?「haru黒髪スカルプ・プロ」を使って2ヶ月の感想口コミ