haruシャンプーで白髪を改善できるか?問題は頭皮だった「haru黒髪スカルプ・プロ」を使って2ヶ月の感想口コミ


産後から白髪が増え、髪も細く弱弱しくなり、11月に、試しに購入してみた、haru(ハル)黒髪スカルプ・プロのシャンプー。

使用感が良いし、香りも良い。使うと髪がふんわりして指通りよく扱いやすくなる。

リンスがいらなくて育児中でも短時間で洗髪が終わる。

短期間の使用では効果のほどはわからないけど、私にとってメリットが色々あったので、とりあえず定期購入して様子をみることにしました。

今回は「haru黒髪スカルプ・プロシャンプー」を使い始めて2ヶ月の感想、効果、気づいたことなどを書いていきますね。




「haru黒髪スカルプ・プロシャンプー」を2ヶ月使ってみて感じた効果、感想

最初に感じた効果は、上に書きました。

使用感が良いし、香りも良い。使うと髪がふんわりして指通りよく扱いやすくなる。

リンスがいらなくて育児中でも短時間で洗髪が終わる。

また書いてすみません。

私は敏感肌で顔の皮膚も薄く、乾燥肌でもあるんですが、刺激がなかったことも定期購入の決めてになりました。

効果は穏やかであっても、継続使用によっていいかんじになりそうだなー、私の場合2ヶ月に一度の定期購入だととりあえず月1,500円くらいだから、シャンプー、リンス、あと育毛とか白髪対策の何かを買うこととか考えると、価格も許容範囲でした。

さて、2ヶ月使用したあとの効果は?

乾燥していた頭皮がかゆくなくなった

もともと私全身乾燥肌で、冬は頭皮もふけが出やすくて乾燥してかゆくなりがちだったのですが、haru(ハル)黒髪スカルプ・プロシャンプーを使い続けていたら、気づいたら気にならなくなっていたのです。

使い始めも、リンス使わないのに潤いが残るな、とは思っていて、頭皮もリンスがないタイプにしては乾燥しにくいかな?とか思っていたのですが、乾燥まではなくてもさっぱりしがちかな、と思っていたんです。

でも刺激もないし(重要)まあいいかと使い続けていたら、真冬なのに、頭皮の乾燥が気にならなくなっていたんです!

これはすごい。

しかも、ぬるっとしたいかにもとってつけたような潤いでなくて、気づいたら乾燥しない、みたいな、乾燥対策でしっとりするというより、頭皮環境が整ってきた感じ。

これは嬉しい変化でした。

頭皮環境が整えば、次に生えてくる髪の毛も、健康になりやすいですよね。

haruハルについて詳しくはこちら→haruハル

髪の毛の質感が変わってきた

これも穏やかな変化だったので、最近まで気づかなかったのですが、髪の毛が、ふんわり張りを感じるのになんだか柔らかくなりました。

扱いやすいです。

あと、翌日ブラシでとかさなくても、髪がからまない。

するっと指が通ります。触り心地もするする。

なんでですかね?

あと、頭皮も髪も乾燥してばりばりだったんですが、髪の毛に水分を感じるのです。

髪に触るのが楽しみになりました。

産後からのストレスの抜け毛が減ってきた

抜け毛に対する変化も、穏やかだったので最初は特に変わりなかったのですが、2ヶ月使ってみたら、枕に落ちる髪の毛がへりましたね。

髪の毛は毎日抜けていっているので、完全に抜け毛がなくなるわけではないですが、私、ストレスのせいか産後の毛抜け以来、ぜんぜん毛が抜けるのがおさまらなくて、とほうにくれていたのです。

それが、あんまり気にならなくなってきた。

まあ、いままではひどかったので…。でも、そんなひどい状態だったのが改善されて嬉しいですね。

haruハルについて詳しくはこちら→haruハル

「haru黒髪スカルプ・プロシャンプー」黒髪って名前に入っているけど白髪が黒髪になる効果があるのか?

産後の薄毛、白髪ケアharu

もともと、「haru黒髪スカルプ・プロシャンプー」って、なんで名前に黒髪って入ってるのかな?と思ってました。
白髪は一度なるともう黒髪にはもどらないっていうじゃないですか。

でも、ストレスで一旦白髪になっても、また途中から黒くなることもあったりしますよね。
髪の毛って不思議。

それで、髪の毛がどうして黒いのか、調べてみました。

髪の毛は本来もともとはみんな白髪、半透明な、色がついていない状態なんですって。
それが、頭皮から生えてくる時に髪の毛の根元にあるメラニン色素を作り出すメラノサイトと呼ばれる細胞によって、黒く生えてくるそうです。

メラニン色素って、シミ対策などの情報でよく聞いたことありますね。

なので、白髪対策では、正しく黒髪が生えてくるように、頭皮の環境を整えることがとても重要なんですね。

白髪は、そのまま変わらず白髪のままのものもありますが、一時的なストレスなどが原因のまだ黒髪にもどる可能性のある髪の毛なら、頭皮環境を整えればもどる可能性もあるのかな?

そもそも、頭皮環境を正しく整えればこれから髪の毛が白髪に変わることを予防することはできそうです!

「haru黒髪スカルプ・プロシャンプー」は、白髪対策に効果的な材料を使い、頭皮や髪を健康に整える効果を謳っています。

haruシャンプーで白髪になりにくい頭皮環境を目指す。まとめ

使ってすぐは効果は感じられなくても、髪や頭皮によくて、使用感も気持ち良いし、なにより使っていて安心!

これ一本で、シャンプーするだけで、育児中で慌ただしい毎日ですが、抜け毛予防、白髪対策、などができてしまうのは、今後のためにも心も安定するかんじ。

また、継続使用して、レポートしていきますね。

haruハル公式サイト→haruハル

こちらもおすすめ