5歳女子、3歳男子のクリスマスプレゼントはプリキュアと仮面ライダーにしました


いよいよ年の瀬、12月もあっという間に一週間たってしまいました。

我が家もそろそろ子供たちのクリスマスプレゼントを検討。
アマゾンでポチりましたよ。

我が家の子供たちのクリスマスプレゼントの予算は、二人で10,000円。
その予算内でおさまりました。
ではでは、プレゼントの紹介をしていきますね。

クリスマスプレゼントおすすめ未就学児

5歳女子のためのクリスマスプレゼント「キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン

プリキュア大好きなキラキラ女子な娘には、キュアパルフェのレインボーリボンを購入。

amazonはこちら>>

楽天はこちら>>

プリキュアアラモードのなかでは、キュアパルフェがお気に入りの娘。

自分もあのリボンをくるくるしたい、との要望でした。

新体操のようなくるくるするリボン、女子好きですよね。

値段もほどほどで助かりました!

本当は、こんなセットもあったんですが↓

キラキラ☆プリキュアアラモード【キュアパルフェパーフェクトなりきりセット】

amazonはこちら>>

楽天はこちら>>

コンパクトのほうはまあなくてもいいかなと…ごめん娘。

でも、どうせあと3ヶ月くらいでまた次のプリキュアになってしまうし、リボン以外のプリキュアワールドの遊びは、想像力を駆使して身近なおもちゃなど使って遊んでくれるといいな。

毎年機会があるとプリキュアのステッキ?系のものとか買うんですけど、結局その時のプリキュアが終わればあんまり手にとらなくなるので、これくらいの金額でプリキュアの気分が味わえるなら、これでいいんじゃないかなと思います。

3歳男児のためのクリスマスプレゼント「仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー

3歳の息子は、現在、仮面ライダーに夢中。

キュウレンジャーやウルトラマンなど他の特撮も大好きですが、特に仮面ライダーが好きみたいで毎日変身しては見えない敵と戦っています。

変身するときは、エアビルドドライバーをぐるぐるしています。

クリスマスからは、本物に近いベルトで変身できるね!

amazonはこちら>>

楽天はこちら>>

余談ですが、仮面ライダービルドのガチャガチャのビルドドライバーも持っていて、すごい小さいけど遊べるしこれでいいかなとか前に思っていたのですが、息子がふと

「どうしておとがでないの?」

と、すごく不思議そうにつぶやいてたので、これは、音がでるちゃんとしたおもちゃを購入しなくては、と…。

仮面ライダーは10月スタートだからまだまだ遊べるし、まあいいんじゃないかなと思います。

それに、仮面ライダー、大人が観てもおもしろくて、こっそり私もはまっているので、ライダーアイテムを入手するのはちょっと私も嬉しかったりするのです。

まとめ

昨年は、シルバニアファミリーと機関車トーマスだった我が家のクリスマスプレゼント。

シルバニアファミリーもトーマスも、子供たち大喜びで、両方とも二人でたくさん遊べてとても良いクリスマスプレゼントだったと思います。

今年のプレゼントは喜んでくれるかな?

楽しみです☆