西松屋で秋冬の子供服探し2017。5歳3歳に買ったもの、気になったもの


まだまだ暑いですが、朝夕は冷え込むようになってきました。

子供達、寒暖差にやられてちょっと咳をしているのでこの3連休はゆっくりしています。

最近の日本の気候は、ちょうどいい気温の秋が短かくて、気がつくといきなり寒くなったりしてしまう。

昨日まで暑いくらいだったのに今日は寒い!でも着るものがない!

なんてことにならないように、この連休中にユニクロ、無印良品、フリマアプリ、などでも買い物しましたが、今日は締めの西松屋へ。

そして、最初に行っておけばよかったー!!という結果に。

西松屋って、あんまりシンプルなものがない印象だったのですが、いいかんじものものがたくさんありました。今まで品薄の時に行くことが多かったんだろうなと思います。

あと、靴も、成長期の子供のものだからある程度いいもの、ちゃんとしたものを、と思ってましたけど、お手頃価格で子供が脱ぎ履きしやすい靴もありました!

そんな今回の2017年秋冬物の西松屋レポートです。

西松屋の高機能でお手頃価格な洋服、気になったもの

今回見たのは、3歳男子ズボン(パンツ)。

息子のズボン(パンツ)はすでに以前ユニクロのセールとかで購入してあるので今回は見送りましたが、今回西松屋でも形のきれいな無地のシンプルなものがたくさん出ていて、こっちに先に来ていれば!と思いました。

ストレッチもしっかりきいていて、動きやすそうだし色も豊富なこんなのとか↓

[EFD]カラーストレッチパンツ【100cm・110cm・120cm】[男の子][女の子]【チラシ】

とにかく、色数、タイプ豊富でしたよ。今ならまだサイズもたくさんありました。

そして、これから寒くなりますから、裏起毛とかのあったかズボン(パンツ)も豊富にでていました。私が気になったのはこんなの↓とか。かっこいい。


[EFD]裏起毛迷彩ロングパンツ【100cm・110cm・120cm・130cm・140cm】【冬もの】[男の子]

無地のシンプルなのも色々あって目移り。


[EFD]ウラぽかストレートロングパンツ【100cm・110cm・120cm】[女の子]

もうちょっと寒くなったら買いにこようと思います。

というか、1000円以下でこんなに高機能ですっきりおしゃれに着られそうなアイテムがたくさんあって興奮してしまいました。

今までなんとなくユニクロと無印行っちゃってましたけど、西松屋、やるな。

トップスもおしゃれでかわいいのがたくさんありました!でも時間なくてあんまり見れず。

西松屋の機能的な子供下着。こんなの欲しかった

下着はとりあえず子供達のパンツを買い足し。まだまだ二人ともお漏らしもあるので安くて助かります。

5枚組や4枚組で1000円以下であるのがうれしい。

そして、5歳の娘のためにスカートの下にはく短いレギンスを購入。
5歳くらいだと、パンツが見えないように座ったりとか気を使わないので、パンツの上に履くレギンスは必須です。

ブルマタイプもありました↓

2枚組ブルマショーツ(ラインストーンハート・星ワンポイント)【100cm・110cm・120cm・130cm・140cm】

スカート下アイテム色々揃ってましたよ。需要が多いんですね。

前はユニクロで一部丈レギンスを買ったのですけど、今年はユニクロでみつからなかったので西松屋ならと思ったら、やっぱりあった!

裏起毛タイプのもあり、かゆいところに手が届く品揃え↓

[EFD]裏起毛1分丈オーバーパンツ(無地ブラック)【100cm・110cm・120cm・130cm・140cm】

3部丈もより安心ですね↓

[EFD]キッズ3分丈やわらかミニスパッツ【100cm・110cm・120cm・130cm】

我が家の子供達は肌が弱いので下着は綿100%を買いましたが、

ユニクロのヒートテックや無印のあったか下着のような、発熱系の下着もシリーズでありましたよ。


[HOT WRAP]半袖シャツ(無地ブラック)【100cm・110cm・120cm・130cm・140cm】【チラシ】

下着が豊富でびっくりしました。
いつも私は、シーズンをはずして行っていたんでしょうね。

あとあったかレギンスもたくさんでてました。


[HOT WRAP]2枚組裏起毛レギンス(無地/ブラック・ダークグレー)【100cm・110cm・120cm・130cm・140cm】

発熱タイプも、普通の裏起毛タイプもありました。

(追記20180204→
普通の裏起毛タイプのレギンスを買いましたが、洗濯で毛玉できました。想定内ですが、毛玉とりがあったほうがいいかも。)

今後はシーズンものが出はじめる時期にチェックしていきたい。

インナーコーナーは、発熱系下着から、裏起毛タイプ、キルティングタイプ、普通に綿100%タイプと、よりどりみどりで目移りして見て回るのにすごい時間かかってしまいました。

西松屋のELFINDOLL(エルフィンドール)の靴。安いけど超軽量設計で履きやすそうだったよ!

そして、靴!

成長期の子供の靴って、すごく大事だと思ってニューバランスを基本買っているんですが、洗い換えも必要だし、予算的にどうしたものかと思っていたのです。

おすすめのベビーシューズ!ニューバランスFS996を2歳児の靴に購入【口コミ】

すると、西松屋に軽くて自分で脱ぎ履きしやすそうなベルトタイプのスニーカーも何種類か揃ってました。

16cmで、片足80グラムとか、本当、持ってみただけでその軽さがわかります。そりゃ履いていて楽だろう。


[EFD]ベルトシューズ(ピンク/パープル)【16cm・17cm・18cm】【くつ】

上のように、ベルトひとつタイプや、ベルト2本タイプもあってどちらも履きやすそうでした。そのなかのひとつを子供に購入。

履き口もせまくなくて、ベルトで自分で着脱でき、スリッポンタイプよりもうちの子たちは履きやすそうでした。

まあ、ちょっとなぞの英字つきデザインのものもありますけど、そんなに気にならなかったです。安いしね。

以前ベビーシューズを購入した時は、うちの子供の足には合わなくて、西松屋で靴買うのは無理なのかなと思ってましたが、成長したサイズでは履きやすそうな種類も色々ありました。

まとめ

子供関係のものを買うときは、まず西松屋にいくべし。
そして、普段から西松屋パトロールはしておくといいと思いました。

よかったら秋冬の子供服を購入するときの参考にしてくださいね。

西松屋楽天市場店はこちらから見られます↓

西松屋チェーン楽天市場店

西松屋やユニクロ、無印良品で欲しいベビー・キッズ服が見つからない時は、こちらもおすすめ。シンプルでかわいいのに安くて助かってます↓

devirockstore -デビロックストア-
激安キッズファッション【devirockstore -デビロックストア-】購入はこちら