イングリッシーナファストの口コミ。持ち運びできるお洒落なおすすめベビーチェア


ベビーと一緒の帰省や旅行などの長期間の外出の時の外食。

赤ちゃんのための受け入れの用意があるお店ないお店があったり、また実家でのベビーの食事はどうしたらよいかとか悩んでしまいませんか?

そんな時は持ち運びできるハイチェアにもローチェアにもなるベビーチェアが本当に便利でした!

今回は、我が家で娘や息子が赤ちゃんの頃に愛用していたイングリッシーナファストのテーブルチェアを使用した感想などをご紹介します。

ちなみに、腰が完全に座ってある程度成長してからはベビーチェアのあるファミレスではリッチェルのチェアベルトを愛用していましたよ。

チェアベルトは必要でした。リッチェルのチェアベルトがあれば外出先でも慌てない【口コミ】





私がイングリッシーナファストを選んだ理由

我が家では上の娘がまだ腰座りするかしないかの時に、自宅用のベビーチェアとして購入しました。

購入した時には、上の参考画像のようにテーブルがないタイプ。

当時、おしゃれ雑貨屋さんでダイニングテーブルに取り付けた形で展示されていたのをみて、なんておしゃれで便利そうなんだ!と思って購入。

なにより見た目が好みでした。第一子でオサレな育児に憧れていたもので。

ちなみに当時一番最初に購入したマザーズバッグはマリメッコのミニマツクリ のトートバッグでした。

高いし、今だったら絶対に買わないと思います。

でもかわいくて使っていてテンションあがりましたが。

肩掛け、リュックになるマザーズバッグにパタゴニアのライトウェイトトートを愛用。おすすめママバッグの今までとこれから【口コミ】

さてさて、自宅のテーブルは、ダイニングテーブルとして当時は無印良品のこたつテーブルを使っていました。

もともと私と夫が床で座布団に座ってだらだらする生活が好きだったのと、当時はダイニングセットとリビングセットを部屋にふたつおくスペースの余裕がなかったので。

そして子供が小さいうちはダイニングテーブルのためのベビーチェアは、転倒や落下などの事故が怖いので、当分我が家は低めな生活がつづくと思われます。

そういうわけで、ハイチェアとしての使用は想定していませんでした。

また、ベビーチェアを外出に持ち出すこともそんなに想定していなかったのですが、結果的にその後外出先でも大活躍しましたよ!

イングリッシーナファストを実際使った感想

テーブルに直接取り付けるタイプのベビーチェアなので、最初、事故対策は大丈夫か心配もあったのですが、説明書きにもあるようにかなりがっちりと固定できる仕様になっていましたので、正しい使い方さえできていれば安全に使えます。

取り付けも、固定するバーを直接くるくる回して取り付けで、構造もシンプルで使いやすかったです。

我が家では、おもにこたつテーブルに装着しっぱなしで使っていました。

取り付け可能なテーブルの厚みも使用範囲にはばがあるので、外出先でもほとんどのテーブルで普通に装着可能でした。

付属の袋がイングリッシーナファストにそのまま付いているので、外出時には折りたたんで手提げに入れて持ち運びができて便利でしたよ。

イングリッシーナファスト口コミ

イングリッシーナファストはいつからいつまで使ったか

うちの場合、娘が腰が座るか座らないかくらいの時期から使いはじめました。

その頃だと、外でお店のベビーチェアに座らそうにも腰がぐらついて難しかったので。

そんな時期にも、イングリッシーナファストなら腰回りが多少ぐらついてもガードしてくれるので安心でした。

月齢でいつからいつまで、というより、腰が座るくらいから、ローチェアとして使って赤ちゃんが立ち上がって自ら脱出できるくらいまでに大きくなったら卒業、という感じでした。

イングリッシーナファストは頑丈なつくりなので、イングリッシーナファストが原因の事故はあまり心配していなかったのですが、ベビーが成長して自分から暴れて落ちたり、また、椅子から逃れようとして怪我に繋がる可能性はあるので、おとなしく座れなくなったら、もう普通のベビーチェアに移行するのがおすすめです。

イングリッシーナファストのデメリット

デメリットといえば、うちの場合はテーブル付きタイプじゃなかったので、食事のコップやお皿を置くスペースがややせまくて、置ききれなくてそこがネックでした。

あと、左右のバーの隙間とかに食べこぼしが溜まってしまって、掃除に気を使いました。

ただ、丸洗いもできるので、時々お風呂場で丸ごと洗ってました。

でも、現行品のテーブル付きタイプならそのデメリットはそこまで気にならないのではないかと思います。

あとは、外出先での使用のとき、ママがひとりでベビーを連れての外出だと持ち運びが大変だと思います。

車移動ならいけると思いますが、でもちょっと大変かな。

我が家は夫も一緒の家族の外出、帰省で使っていて、大活躍でした。

まとめ

うちの場合は買ってよかったですよ。

特に、成長がちょっとゆっくりめのベビーにもおすすめ。

もし、すごい勢いで体の発達がすすんでいるベビーだと、使用する期間がそこまで長くないかもしれません。

でも、見た目もおしゃれで気分も上がるし、デザイン性とともに機能もしっかりしているので、買っておいて損はないかと。

よかったら参考になさってくださいね。

詳しい機能の説明や色などは、商品のページでご確認くださいね。

イングリッシーナ ファスト ベビーチェア テーブルトレー付

amazonのページはこちら>>

楽天市場のページはこちら>>