子供に食べこぼされても心に余裕。リビングのラグを洗えるラグに買い換え【楽天プチプラ】


こんにちは。

毎日3歳息子のいたずらに手を焼いているmidorikoです…。

娘の時はそんなことなかったのに、男子ってどうして、それ、なんでやるかなー、というのをわざわざやるのでしょうか…。

毎日いらいらしています。





いたずらとは違いますが、食べこぼしとかも多くて、リビングのラグは汚れだらけでもうぼろぼろでした。

でも、リビングくらい大きめのラグって、けっこう高くて。

どうせ汚れるのにそこまでお金だしたくないし、でも、あんまり安っぽいのもいやだし、と悩んでいました。

最初無印良品で買おうかなと思っていたのですが、無印ってけっこう高いんですよね。

リビングのラグは音が下の階に響くのを防ぐためもあるので、大きめが必要なのでなおさらお高め。

そこで、目先を変えて楽天市場でプチプラでなおかつ洗濯機で洗えるラグマットを検索していたら、ありました。

フリーライフのマイクロファイバーの洗えるラグマット!

200×250cmと大型にもかかわらず、2,980円でした。

洗える!コスパよし!口コミ多数のラグを実際使った感想

我が家は、ベージュや茶系のトーンの部屋だったので、とりあえずベージュを選びました。

プチプラなので安っぽいかなーと思いましたが、そんなことはありませんでした。

色味は、思ったより明るめで、部屋が明るくなりました。

袋から出してすぐは折り目がついていましたが、敷いてみたら数日で目立たなくなりました。

また、掃除機かけたり、足跡がついたり、毛足が柔らかめのせいか、毛の流れの跡がつきますが、私は気にならず許容範囲。

安いからぺらぺらでめくれやすいのかなーと思ってましたがそんなことはなく、分厚くはないですがめくれ上がることもなく、けっこうしっかりしていました。

分厚いと持ち運びとか重いしそれはそれでけっこう面倒ですしね。

洗えるおすすめのラグ、丸洗い、楽天

裏側には滑り止めがついています。

我が家はホットカーペットの上にひいているのですが、ずれることなく快適に使えています。

洗えるプチプラのラグにして気持ちが明るくなりました…

いままでラグの購入を悩んで、薄汚れたラグで過ごしていた時間がもったいなかったです。

今回楽天で購入したラグは、安いから食べこぼされても、牛乳こぼされても、おしっこ漏らされても、笑顔、とまではいきませんが、気持ちに余裕ができました。

水拭きしても、汚れも落ちやすいんですよ。

毎日何かしらこぼされて拭いてますが。

まだ洗濯してないので、洗濯してどれくらい風合いを保っているかはわかりませんが、ふかふかで座り心地もいいですよ。

息子もよく寝そべっています。

リビングのラグだから、そこそこいいものを買いたい、とも思っていたのもあってなかなか買い換えできなかったのですが、そこは発想の転換で、プチプラのラグを汚れがひどくなったら買い換えればいい、くらいな気持ちで、育児中でも心地よく、すっきり清潔な暮らしがしたいと思いましたよ。

今回紹介した商品はこちら↓

おしゃれなラグ・マットのお店フリーライフ
【あす楽/選べる16色】200×250CM 洗えるラグ マイクロファイバー