スポサンなど子供(ベビー)サンダル、着脱簡単で足首ホールドのアディダスを購入【口コミ】


梅雨が明ければもう夏ですが、すでに蒸し暑さでばてはじめている虚弱なmidorikoです。

夏といえば、子供たちにとっては水遊び!プール遊びが楽しい季節になりますね。

そろそろ裸足で履けるサンダルを探さないとなーと、色々調べたこと、実際購入した子供(ベビー)用サンダルなど、紹介したいと思います。



子供用サンダル、ビーサンとスポサンで迷う

まずは西松屋にでかけてきました。

西松屋のキッズサンダルコーナーでは、ビーチサンダルタイプと、クロックス風のつっかけタイプ、今流行りのスポーツサンダルタイプの3種類が展開されていました。

クロックスタイプは、もとのクロックスのサンダルでずっと前に着用時の事故があった記憶があるので、履きやすそうだし便利そうだけど、不安なので候補からはずしました。

そこで残ったのはビーサンとスポサン。

ビーサンと、スポサン、ビーサンのほうが安い。

でも、まだ2歳と4歳で足がぐらついて転ぶこともあるので、ビーサンだと安全面で心配かなと思いました。

海や潮干狩りなどで砂場での水遊び専用と考えると、ビーチサンダルでいいようにも思いますが、普段使いもできたほうがいいかなー、あと、安全面でも心配ないものがいい。

そうするとスポーツサンダルかな、と思いましたが、どれを選んでいいのやらわからなくなってきたのでとりあえず西松屋からは撤収して家でネットでじっくり選ぶことに。

ネットで子供用(ベビー)サンダルを選ぶ

結局、家でネットで買うことにしました。

私が子供用のサンダルに求める条件は、

  1. 軽いこと
  2. 足首もホールドすること
  3. 子供が自分で着脱できること
  4. 歩くときに足に負担にならず歩きやすいこと

…ですね。

今のところ。なんといっても、成長期の子供の足に履かせるものなので、デザインよりも歩きやすさが一番です。

そこで、結局歩きやすさならスニーカーメーカーのものが安心でいいかなと思い、きょうだいで愛用しているスニーカーと同じニューバランスはどうかなと思いましたが、ニューバランスのサンダルはさすがに歩きやすそうでいいんですが、予算オーバー。

サンダルに3000円以上はだせないかなあと…。

[ニューバランス] キッズシューズ クロッグ (16春夏) KA207 ピンク(MAP) 15.0

そこで色々検索していて、結局[アディダス]のキッズサンダルに決めました。

[アディダス] の子供用サンダルの口コミ

我が家で買ったのは、このタイプです。


[アディダス] サンダル BEI06 BA9282 コアブラック/ランニングホワイト/コアブラック

女子はピンクがかわいい。他にも色々色がありましたよ。

[アディダス] サンダル BEX80 BA7871 ボールドピンク/ヘイズコーラル S17/イージーピンク

サイズは、だいたい普段のスニーカーのサイズで大丈夫でした。

ちなみに息子のほうは普段14.5cmのニューバランスのスニーカーを履いていますが、こちらのアディダスのサンダルは成長を見込んで15.cmにしました。

0.5cmくらいなら大きめでも、マジックテープで調節できるので大丈夫でした。

足首など足をしっかりホールドしているので、足場の悪いところでも安心して歩かせられます。

階段の上り下りも、ビーチサンダルだと目を離すとちょっと心配なんですが、こちらは足にしっかりフィットしているので、普段のスニーカーと同じように歩けています。

また、普段使いで靴下を履いても履かなくても違和感ないデザインなのが決め手。

子供も気に入りました!

特に甲高幅広足の息子の足にもフィットしています。ストラップ調節できるのでいいですね。

値段も予算内。amazonで購入しました。

amazonなら返品送料も無料でしたので、ネット購入でも安心。

二週間くらい使ってますがいいかんじですよ!

購入してから、子供も気に入って履いてます。

歩きやすいし、自分で履くのも簡単だし、見た目のデザインもいいみたい。

良いサンダルがみつかってよかったです。

これから夏の行楽が楽しみです。

我が家のサンダル選び、よかったら参考にしてくださいね。

今回紹介した商品の詳細はこちら↓

amazonのページはこちら>>

楽天市場のページはこちら>>

子供の靴はamazonのほうがキャンペーンで安いことが多いし、返品送料無料だったりもするので、amazonがおすすめですよ。

関連記事

おすすめのベビーシューズ!ニューバランスFS996を2歳児の靴に購入【口コミ】