無印良品のカップ入りタンクトップは着心地よくて授乳もできた【口コミ】


もう終わってしまいましたが、今年の6月の時期の無印良品週間では何を買いましたか?

私は「裏メッシュ涼感くつろぎカップ入りタンクトップ(抗菌防臭)」の白を買いました。

なぜか。

今まで愛用していた無印良品の授乳タンクトップはグレーだったので、薄手の白Tシャツだと胸元が授乳タンクトップの形に透けるんですよね。

白でも白色に透けるんですが、透けても白なら白に白で違和感ないかなと思うんですがどうなんでしょう。

透けを第一に気にする場合は、本当はモカ色がいいらしいですよね。

でもそれだと下着っぽい見た目がなんかいやで。

薄いグレーのカップ入りキャミソールがインナーの形が目立たず一番いいと思うのですが、白Tの透け対策については色々試行錯誤中です。

そんなこんなで、夏用に授乳タンクトップの白を買い増そうかとも思ったのですが、さすがにそろそろ授乳インナーを買うのは躊躇しまして、試しに普通のカップ入りタンクトップを買ってみたのです。



育児中でズボラな主婦がインナーに求めること

私は今、とにかく自分にかける工程を少なくしたい状態です。
なので、下着の重ね着が面倒なので、インナー一枚で済むものを求めています。

育児中でもそうでない方はたくさんいると思いますが、体力も気力にも欠ける私の場合です。

なので、カップ入りインナーで、形はタンクトップ型。
しかも、24時間、寝ている間も着ていられるくらい楽な着心地のもの、というのが条件です。

補正効果はそれほど求めていません。

最低限、カップがきちんとあればよし。

数年前にはユニクロのブラトップ(カップ入りインナー)を使ったこともあったのですが、体にぴったりしていてラインはまあまあきれいで昼間の着用にはまずまずでしたが、夜間着用するには締め付けを感じたので、今回候補にするのはやめました。

裏メッシュ涼感くつろぎカップ入りタンクトップ(抗菌防臭)の口コミ

素材・混率 綿,80%,キュプラ,20%
パッドは取り外しできます。

※パッドが取り外しできないタイプは「カップ付き」という名称になっています。

無印良品カップ入りインナー、タンクトップ

胸の周り部分はメッシュなので、汗をかいても乾きやすそうです。

無印良品カップ入りインナー、タンクトップ

くつろぎ、という名のとおりアンダーのゴム締め付けも感じませんでした。
やさしい着心地です。

でもパッドは形がしっかりしているので、下着をつけてないようなだらしない見た目にはならず、最低限の補正はしてくれています。

むしろ、私にとってはこんなに楽なのになかなかの見た目だなという印象。

ただ、普段から補正下着など慣れてる方にはきっと物足りないです。

私は見た目が失礼でなければOKくらいの希望なので、着心地がよく見た目もまずまずで肩がこらなければ合格点です。

もともと汗はかくほうですが、育児中で汗だくになることが多いので、抗菌防臭なのもポイント高いです。

また、見た目がしっかりタンクトップなので、もっと暑くなったら、このタンクトップにシャツとかはおりものをはおるだけでも、部屋着になりそうですよ。

無印良品のカップ入りタンクトップ(ブラトップ)、授乳もできた

そろそろ卒乳したいのですが、いまだに1日数回は昼間授乳をしています。

なので、回数は少ないから授乳インナーと謳ってない商品でも、なんとかいけるかな?と思って買ってみたんですが、授乳、できましたよ。

無印良品の授乳タンクトップと同じように、上からずり下げて授乳しています。

もちろん、授乳タンクトップのほうがスムーズにできますが、カップ入りタンクトップでも十分いけました。

これは、本当によかった!

でも、ユニクロのブラトップも授乳中におすすめされてたりするので、授乳用インナーでなくても試して見たら使えるものってけっこうあるのかもしれませんね。

無印良品の授乳タンクトップは、授乳インナーとしては最強と思っているので、授乳回数が多いうちは専用の方がおすすめなんですが、離乳食はじまったり授乳回数が減っていたら、普通のカップ入りタンクトップもなかなかおすすめです!

まとめ

卒乳前の移行期のインナーをどうしようか悩んでいたんですが、普通のカップ入りタンクトップが使えてよかったです。
授乳タンクトップはけっこう高めなので悩んでたんですよね。

今なら特別価格だし、おすすめですよ。
そして今後も無印良品のカップ入り、またカップ付きインナーに注目していきたいと思います。

関連記事

無印良品のおすすめ授乳タンクトップ、マタニティインナー【口コミ】