マナラ使ってみた!乾燥肌、敏感肌におすすめクレンジング。40代主婦の口コミ


育児中のアラフォー主婦のmidorikoです。

乾燥肌で、皮膚が薄くて敏感でもあります

(敏感肌の方は大抵乾燥の悩みも持っているのではないでしょうか)。

敏感肌なので守りのスキンケアしかできなかった私ですが、敏感肌だってアンチエイジングケアもしたい!
敏感肌でも毛穴や乾燥にアプローチする攻めのスキンケアはできるのか?

そこで、最近メディアで話題の評判のメイク落とし(クレンジングジェル)、マナラホットクレンジングゲルを購入してつかってみたので実際どうなのか気になるところをレビューします!

乾燥肌、敏感肌におすすめのクレンジング、マナラを使ってみた私はこんな人!

私は40代の育児中主婦です。
肌のスペックは、色白でしみそばかすができやすく、薄肌でキメは細かいですが超乾燥肌。

季節の変わり目にはじんましんができやすいです。

敏感よりの肌で薄肌なために角質ケア系の化粧品が特にNGです。

20代の頃は雑誌のビーズアップとか読んで色々スキンケアコスメを試すのが趣味でした。

しかし育児をしていて子育てでいっぱいいっぱいで自分のケアまで手が回らず、さらに専業主婦で節約志向になったのでもっぱら自分の顔には手間もお金をかけなくなりました。

よくいえば、ミニマルなシンプルスキンケア!

保湿は白色ワセリンを愛用しています。ニベアもトラブルがなかったので使っています。

もともとクレンジングと洗顔には、乾燥肌におすすめのミルククレンジングを使っていました

乾燥肌は洗顔しすぎがNGとはよくいわれることで、私も例外でなく、いままでの肌の歴史の中で何度も洗顔しすぎで肌を荒らしていました。

だって、私の若い頃って、洗顔はダブル洗顔が主流で、何を読んでもダブル洗顔するように書いてあったから。

数々の失敗ののち、今はクレンジングはミルクタイプやジェルタイプのもので落ち着いています。

今まで普段使っていてよかったのは、アベンヌのミルククレンジング、アルージェのクレンジングミルク(ジェル?)です。

これらは荒れないし肌の角質を痛めなくてよかったです。

でも両方可もなく不可もなく、ときめきもないしテンションはあがりません。

あと私にとっては毛穴ケアがいまいちでした。

でもこの二つは薄肌敏感肌の私も使っていて安心でしたよ。

毛穴が気になるのでマナラホットクレンジングゲルを敏感肌だけど通販で購入。使ってみた!

クレンジングはそんなかんじで洗浄力が弱く、刺激は少ないけど積極的な効果も感じにくいミルククレンジングを使っていました。

敏感肌なので、使っていて肌が荒れなければそれで万々歳なんですが、もうちょっと効果を感じたい。

そして欲を言えば使ってテンションあがるような化粧品を使ってみたい…。

そんな時、愛読している「リンネル」(ほっこりおしゃれ生活雑誌)によく広告掲載されていてずっと気になっていたマナラホットクレンジングゲルを、思い切って注文してみたのです。

よく、美容家の方とかが、基礎化粧品でどこに一番お金をかけるかといったら、洗顔、クレンジング!と声をそろえておっしゃいますよね。

年齢的にも今よりちょっと効果を感じたいと考えて、まっさきにクレンジングを変えてみようかなーと思ったのです。

でも、薄肌の敏感肌なので賭けでもありました。

マナラホットクレンジングゲル、心配ではありましたが、いきなり現品購入してしまいました。

マナラホットクレンジングゲル公式サイトをよく読んで、これなら大丈夫かな、と思ったので。

雑誌にもよく載っているので、安心感もありましたね。

マナラホットクレンジングゲル敏感肌

需要あるかわかりませんが、箱の画像。プリントののし付きで送られてきました。

開ける前から、期待が膨らみます。

マナラホットクレンジングゲル

「日本一売れているホットクレンジングゲル」「美容液でメイクを落とす」という言葉にテンションがあがる。

マナラホットクレンジングゲル

使い方BOOKとか、誕生物語の漫画とかこだわりのアイテムが。
ほかのマナラのスキンケアシリーズのサンプルも入っていました。

毛穴の黒ずみは乾燥が原因?ゲルクレンジングの毛穴への効果など

マナラホットクレンジングゲル

マナラホットクレンジングゲルの成分

ヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリー、スクワラン、セラミド、の5つの美容液成分配合、と、美容液成分が91.4%も入っています。

着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラペン、紫外線吸収剤不使用です。

無添加なので敏感肌でも安心できそう。

マナラホットクレンジングゲルの効果

そして、一番の効果は、美容液成分で肌に優しいけれど、温感ゲルで、毛穴の汚れを落とすこと。

カプセル化されたパパイン酵素が古い角質を柔らかくして、優しく毛穴を開かせるのです。

他にも、乾燥しない、毛穴の目立ちにくい肌にするための研究がなされています。

マナラホットクレンジングゲルは、美容液成分でクレンジングするといううたい文句で、乾燥肌のアラフォーの私に心にぐっときました。

ダブル洗顔いらずで、洗いすぎによる肌の乾燥もふせげます。手間もかかりませんね。

マナラホットクレンジングを敏感肌の私が実際使ってみた感想、詳細

マナラホットクレンジングゲルの使い方

使い方は、説明の冊子にも載っているように、手のひらにさくらんぼ大とり、両手のひらをよくすりあわせてなじませてから、顔にひろげて、1分間、やさしくマッサージしてから、ぬるま湯で洗い流します。

使い心地はソフトですが、意外にクレンジング力はあるので、マッサージ時間は特に敏感肌の方は厳守してくださいね。

マナラホットクレンジングゲルを薄肌敏感肌で超乾燥肌の女性が実際使ってみた口コミ

家事と育児に疲れ果てた1日の終わりに、使ってみた!

まず、手のひらにだした時にオレンジのような柑橘系の香りが広がります。

マナラホットクレンジングゲル

癒されます…。化粧品で癒されるという感覚をひさしぶりに思い出しました。

家事育児、生活に疲れた主婦の私の心に染みます。

質感は、オレンジ色の固めのジェルです。それを両手のひらですりあわせると、なんとなくゆるめになってきます。

さて、アロマで癒されたら、顔にぬりぬり。

塗り広げたそばから、ぽかぽかと温かくなってきました。

これは毛穴に効果ありそうだし気持ちいい。

それから、香りに癒されながらやさしくマッサージ。適度な弾力で、皮膚へのマッサージでの刺激を緩和してくれているようです。

指定の通り、1分間マッサージしたらぬるま湯で洗い流します。

洗い上がりは、美容液を塗った後のようなぬるっとした潤い(私は好み)は残しつつも、意外にすっきり。

というか、すっきり洗った感はあるのに、意外に潤いがある、とも言えます。

毛穴については、私はもともとあんまり気にしていなかったのでわからないのですが、かなりやさしい使い心地なので、継続使用で効果がでてくるのかなと思います。

そして、ダブル洗顔不要なので、忙しい育児中主婦の私にぴったり。

敏感肌に心配な刺激も、特に感じませんでした。

継続使用して大丈夫そうです。

マナラ、意外に安い。定期便なら20%オフで送料無料でお届け間隔も選べる

そして、継続使用するとして気になるのがお値段ですが、マナラホットクレンジングゲルの通常価格は、

200g入り、約2ヶ月分で4,104円

1ヶ月分だと2,052円と、意外にリーズナブル。

たくさんの効果を謳っている商品なのでなんとなくイメージでお高い印象があったのですが。

しかもこれが定期便なら、 定期便価格3,283円 になります。送料も無料。

月々に換算すると、1ヶ月あたり1,642円です。

意外にリーズナブルでしょ?私も今計算して気づいたんですが。

※定期便は、気になるお届け間隔も選べるし「やっぱり継続購入はやめようかなー」となった時に定期購入のお休みや中止、再開もできます。システムがきちんと整っているから安心。

これならドラッグストアなどで間に合わせでときめきのないコスメにお金使うよりも、たくさんの効果を期待できて使っていて癒される化粧品を購入したほうが、気分の上がるスキンケアライフを送れそうな気がしませんか?

どうせ同じお金を使うなら。

日々のウキウキする気持ちってお肌にも心にも大事ですよね。

まとめ

敏感肌で乾燥肌のアラフォー女性の私が使ってみて、おすすめできる人とできない人をまとめてみました。

マナラホットクレンジングゲルをおすすめできる人

一番のターゲットは、私のような敏感肌で乾燥肌、そして年齢肌の人かなと。

しかも、家事や育児に忙しい30〜40代女性にとって、ダブル洗顔不要で時短で乾燥対策も毛穴対策も出来るのは魅力です。

何より、肌がぽかぽかして、使用していて気持ちいいですね。

忙しすぎて湯船につかる時間も惜しい生活をしているので、お風呂の時間で毛穴を開ききるというのがなかなかできないのですが、それが化粧品でできるのはいいですね。

それから、疲れていて化粧品に癒しを求めている人にもおすすめ。

私が今回化粧品に求めていたことに、化粧品を使うことによるときめきと癒しがあります。

マナラホットクレンジングゲルは香りがいいです。これは、気持ちが安らぎます。

マナラホットクレンジングゲルをおすすめできない人

ただ、どんなに、いい商品といっても、すべての人におすすめできるものではないですよね。

例えば、マナラホットクレンジングゲルの、温感作用。

温かくなる効果が、刺激になるタイプの方はやめておくか、試供品から試したほうがよいです。

そして、柑橘系の香り。これも好きずきですね。

柑橘系の香りが、だめな人はやめておいたほうがよいですよね。

そして、洗顔にさっぱり感をもとめる人!

マナラホットクレンジングゲルは、毛穴の汚れは落とせますが、継続使用によってゆるやかにすっきりしていくような…乾燥性敏感肌とか年齢肌には安心の仕様なんですが、後肌に美容液塗ったような潤い感があると洗った気がしない、という方にはおすすめできないですね。

しかしそうはいっても、マナラホットクレンジングゲル、薄肌敏感肌の私が使った感じでは、意外に洗浄力を感じました。

潤いはあるけどけっこうさっぱりするなーというのが私の個人的な感想。

私は、お湯で落とせるノブの日焼け止めに、目周りと気になる部分だけクリームファンデ、お粉、というメイクで、部分的には普通のメイク、部分的には超薄化粧ですが、1分間のマッサージで問題なく落ちました。

1分って計ってみるとけっこう長いよ!

なので、本当に使える化粧品が少なくて、肌が過敏になっていて皮膚科に通ってる、みたいな方などは、もし使うなら試供品からお試ししたほうがいいと思います。

最後に

色々書きましたが、かなり売れている商品だし万人向けに開発されてますから、極端に合わない人はそんなにいないんじゃないかなというのが、実際使ってみた私が思ったことです。

マナラホットクレンジングゲルについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓

マナラホットクレンジングゲル公式サイト

マナラホットクレンジングゲルは初回はお得にお試し購入できるしサンプルもついてます

お試し購入はマナラホットクレンジングゲル公式サイトで初回限定割引もありますよ。

私が購入した時には他の商品のサンプルもついていてお得感ありました。

私のレポート、よかったら敏感肌、乾燥肌のクレンジング選びの参考にしてくださいね。