おすすめ!無印良品で主婦の普段着を更新2017春(パーカー、ドロップショルダーT)【口コミ】


無印週間はじまりましたね。

私は無印週間に先駆けて、春からの普段着に「オーガニックコットン裏毛ダブルジップパーカー(継続型)」と、「オーガニックコットン太番手ドロップショルダーTシャツ七分袖」を購入しました。




無印良品の裏毛ダブルジップパーカーのサイズ感など

私はMサイズを購入しました。

着丈60.0cm 裾巾38.0cm 裄丈80.0cm 胸幅46cm
素材・混率 本体:綿,100%, リブ部分:綿,95%,ポリウレタン,5%, 背見返し:綿,100%,

無印良品パーカー

無印のパーカーはいつも気になっていたのですが、見た目から、サイズ感がコンパクトなのかなーと思ってなんとなく手がでませんでした。値段も3,980円と、なんだか微妙なかんじだったし。
しかし、冬の間に試着してみたら、見た目はすっきりなのに締め付け感なく着心地がよく、フードも重くないし軽くはおるのにちょうどいいことに気づき、春から初夏までのはおりものとして、特別価格のときに購入しました!

私は骨格がナチュラルとストレートの混合かな?と思っていて、あんまり体のラインがみえすぎる服は落ち着かないんですが、無印のパーカーはつかずはなれずのサイズ感で、意外にもちょうどよかったです。

3000円くらいで購入したので、この値段なら気軽にはおって着倒せます!

生地は、厚くありません。

無印良品パーカー

チャンピオンのスウェットやパーカーを愛用してるのですが、そちらより薄手。

その分、着心地が軽い。

私はチャンピオンのパーカーは冬の寝間着兼普段着にしていますが、チャンピオンは生地がしっかりしていて着心地もよく洗濯にも強くて頑丈で長持ちなのですが、生地がしっかりしているぶん、パーカータイプはややフードの肩こりが気になるところ。

無印のよさは軽さなので、持ち歩きにもかさばりにくいし、はおりには無印のほうがよいかなと思ってます。

オーガニックコットン太番手ドロップショルダーTシャツの口コミ

こちらも、無印良品のネットショップで特価のときに2000円かからず購入。
Mサイズにしました。
素材は綿100%

肩のところがあきすぎてるかなーと思いましたが、そんなこともなくなで肩の私もほどよくフィット。

身幅もたっぷりしていて、155cmの私で、丈も短すぎることなく、着るとちょうどよく着痩せしてみえます。
子ども連れての外出はいつも汗だくなことが多いんですが、これなら脇汗の心配もなし。

育児でがっちり筋肉ついた上半身もきれいにみせてくれます。

これは本当に買ってよかったー。

無印良品ドロップショルダーTシャツ

生地は、薄すぎず厚すぎず。

無印良品ドロップショルダーTシャツ

ちょうどよいです!

でも定価の3,980円だとちょっと高いかな。

育児中に着たおすにはもったいない気持ちになってしまうので、またお値打ち価格になったら検討しようかと思います。

今、色違いで2枚あるのでそれらがよれよれになったら…。

でも無印の990円のボーダーTシャツも愛用してるので、ボーダーだらけになるので自重しようかな。

本当、主婦の普段着にボーダーは便利すぎますね。

制服みたいなもので抜群の安心感です。

さて、2017年春の、無印良品での主婦の普段着の紹介でした。

おすすめの関連記事

育児中主婦の普段着におすすめのデニムブランド

子育て中の主婦の普段着、何着てますか

2016年AW秋、ユニクロで私と子供の普段着買いました【口コミ】