フレッツ光メンバーズクラブ、ポイント交換は肉にしました【固定費節約】


先日、フレッツ光のweb明細の@ビリングのことで、電話でNTTに問い合わせた話はしました↓

新生活にもおすすめ。フレッツ光は無駄を省くとどこまで安くなる?検証しました

その時に、我が家はフレッツ光メンバーズクラブのサイトにまったくログインしていないことが判明し、ポイントがかなり溜まっていて今年の3月末で失効するポイントがあることを教えていただきました。

フレッツ光メンバーズクラブ?! ポイント?!なにそれ!

と、思っていたら、丁寧に説明してくれました。

ポイントは月々のNTTの利用料金にも使えるとのこともここで判明。

さらに、ログインするために色々教わって、さっそくログイン!

溜まってましたー!ポイント。たっぷり2年分…。

全額利用料金にまわそうかとも思いましたが、せっかくなので…一部、フレッツ光メンバーズクラブで商品に交換することにしました。

交換したのは、肉!
フレッツ光メンバーズクラブ

こんな時でもないとなかなかいい肉をたっぷりなんて食べないじゃないですか?
そんなことない?

いい肉を食べるためには、懐具合の余裕もそうですが、心の勢いが必要と思います。

で、ポイントのなかの6000ポイントをどーんと、山形いいで田中牛切り落とし800gに交換しました!興奮!これだけあれば大食漢の夫がいても、家族でお腹いっぱいいい牛肉が食べられます。
フレッツ光メンバーズクラブポイント交換

米沢牛とかも気になりましたが、我が家は質より量なところもあるので、味は米沢牛と変わらなくてただ切り落としであるというだけで、ちょっとだけ安いいいで田中牛にしました。

届くのに日数かかるかなーとのんびり待っていたら、2日後には商品到着。早い!

フレッツ光メンバーズクラブポイント引換

すみません。届いた箱を撮影するつもりが、先走って開けてしまいました。

なんと、冷蔵品でした!すぐ食べないといけません。

フレッツ光メンバーズクラブポイント引換 こちらの牛切り落とし、産地は米沢牛と同じなんですよ。
フレッツ光メンバーズクラブポイント引換

立派なお肉です。800gはさすがにボリュームありました!

おうちで焼肉にして、いただきました。
さすがに残ったので、その分はまだ冷凍庫に眠っています。

満足。

今回は、思い切ってポイントを肉に交換しましたが、今後は地道に毎月の使用料金に当てていこうと思ってます。

ありがとう、フレッツ光メンバーズクラブ。

そして、電話の問い合わせのときに親切に教えてくれたオペレーターさんにもありがとう。

フレッツ光、色々調べて掘り下げていくと、お得な情報も。
まだまだ私も把握しきれていない情報が色々あるので、今後もお得で便利な活用法を随時チェックしていきたいものです。

フレッツ光についての詳細はこちら
[フレッツ光公式サイト]