ユースキンAを購入!乾燥時期の手荒れ対策中【口コミ】


ハンドケア、してますか?ハンドクリーム、何を使っていますか?

私はここ数年は怒涛の育児でハンドケアする心の余裕なく、アラフォーだというのに手のケアはノータッチ。

子供たちの世話で水仕事の多い日々を送ってきて、さらに加齢の影響で水分が失われているのか、今年の冬はさすがに手の指先が乾燥してひび割れそうになっていまして、これはまずい、と思いました。

ハンドクリームは、過去にはいろいろ使っていました。
外で仕事をしていた頃には、香りの良いお高いハンドクリームとかも使っていたものです。
ヴェレダとか、良い香りで大好きでした。

しかし子持ち主婦の今、そこまでお金も使えないし、香りよりなにより、今は機能優先でハンドクリームを検討しまして。

大昔に、手荒れのひどかった友達におすすめされて愛用していたユースキンAのハンドクリームのポンプLOHACO(ロハコ)で購入しました。
やっぱり、ベストセラーはいいものだと思うので…。ネットショッピングで失敗したくないですし。

アットコスメで見てみたら、ハンドクリーム部門で1位にもなってましたよ。
昔は何も考えずに使っていたけど、よいものだったんだなあ…。

ユースキンa ポンプ 口コミ

このパッケージ、なつかしい…。オレンジがなんか効きそう。

ユースキンa ポンプ 口コミ知らない間にでていたポンプタイプ。
いちいち蓋をあけなくて済んで、時短になりそう。

開ける時はいいけど、べたついた手でしめるの地味に気を遣うんですよね。

ポンプからだすと、なつかしの黄色いクリームがでてきました。
テクスチャーはややこってりです。

ユースキンa ポンプ 口コミ

塗ってみると、ワセリンよりはするっと塗りやすい。

ビタミンB2が入っているから黄色い色なんですよね。

心なしか、塗るとぽかぽか温かくなるような気がします(たぶん私だけ?)。

使用感は、しっかり潤うので、すぐに紙などにさわるとべたつきます。
でも、使ってすぐに水仕事はできそう。

膜が張ったような感触で、水仕事中も守られてる感があります。

昔、バイトの水仕事で手を酷使することが多かった時に使っていた時には、

「midorikoさんは、水仕事が多いと思えないほど、手が荒れてないね」

と言われていました。

…まあ、その時ほどでなくていいので、ひび割れとか予防していきたいな、そして、加齢はしょうがないんですが、せめてしわしわ感の少ない見た目になってほしいと思って使っています。

まずは、毎日使うことを習慣づけたいものです。寝る前とかね。
日々追われるように過ごしていると忘れがちなので…。

そういえば、ググってみたら、ユースキンを顔につかうこともできるんですね。
パックしたり。

ユースキンの公式サイトのQ&Aにも、ユースキンは顔に塗っても良いとの記載がありました。

ひさしぶりに使うユースキンA、今度、顔にも使ってみたらレポート追加しますね。